夏休み

先月末に無事断食が明け、こちらではお盆休みです。
旦那さんの会社の休みに合わせて、ジャカルタからロンボク島へ行ってきました。

行き便はほぼ夜だったので、2泊。
コテージだったので目の前が海!子供たちも砂遊びをしたり、貝殻を拾ったり、海で泳いだり・・。

でも私たちの目的地はロンボク島でなく、そこから更に船に乗って、ギリ島へ行くことなのでした。
小さい子を連れて、船をチャーターして・・しかも今、盆休みでどうなるのかなぁ〜とドキドキしてましたが、旦那さん、この時ばかりは、大活躍なのです。年一回旅行の時期になると、めちゃくちゃ行動派になります。

船を待つこと、1時間、どうやら、ギリに卵やら野菜やら運ぶ小舟とともに!?乗せて頂けることに・・・。数人の現地人とともに私たちも無事ギリ島へ到着。その日は断食明け大祭のフィナーレで、花火やらを広場で上げるよ〜と、お兄ちゃんが言っていた。
白砂のビーチの綺麗な事この上なし。ロンボク島なんか比じゃなかったです。

バンガローの前がまたもや海。バンガローも8室だけ。もちろん海水シャワー。

人がまばら・・。宿泊する人は少ないんでしょうね。のーんびりするにはもってこいの場所でした。
子供たちは相変わらず砂遊びと、海。でも一日中楽しめるんだなぁ〜。
帰りはロンボク島に一泊して帰宅。

メイドさんから故郷のお土産を貰いました。美味しかった〜。

また幼稚園が始まりいつもの忙しさに戻ります!