makanan Indonesia ...

suisuifiji2012-10-27

先週、今週、インドネシア料理料理尽くし…

みかんのプレスクールで料理教室があったので、参加です。空港近くの場所まで移動…

な、なんと青空教室!…暑い〜!
ハエも沢山で、ちょっと辟易しましたが、準備もキッチリして、シェフも面白い方。味付けが、ほんと適当だったけど…そんな、ゆる〜い所がインドネシア的。

マンゴーサラダ、揚げ豆腐など、次々作りましたが、ナゼか、TV局の中継あり?!
ガス会社の協賛で、突然知らされた私たち。その一週間後ぐらい、どこぞのTVで放映されたらしい。

お友だちに誘われ、Bogorへ、小旅行!
お昼ご飯が、美味かった〜sunda料理店。
Gurame bakar.. 豪快に揚げたグラメ(お魚)
骨までバリバリいけました。
Cah Kangkung Polos..カンクン(緑野菜)炒め
そして、es campur...かき氷。でっかいボオル皿にドカーンと氷とフルーツが〜。

南国のご飯の美味しさに、毎日感動で〜す!
(子供たちブログじゃなく、おいしんぼブログになりつつあります〜)
Powered by Telkomsel BlackBerry®