rumah makan〜食堂〜

ばななの幼稚園には、バスの運転手さんやら、ドライバー達が利用する食堂があります。ほぼ現地人が利用していますが、別に誰でも行ってもいいのです。
ということで、寄ってみました。
小さな食堂です。ちょっと衛生上どうかな・・?はえがぶんぶん飛んでます。

この日はだいたい8種類位並んでて、「持ち帰り」というと、葉っぱの上にご飯を盛って
くれるので、その後、おかずを注文します。
早くいかないと、売り切れます。

nasi goreng(焼き飯),mi goreng(焼きそば), ayam goreng(フライドチキン), ikan goreng(揚げ魚)tempe(テンペ), tahu goreng(揚げ豆腐)コロッケもありました。
もちろん野菜たちもあります。ほとんど揚げものなんですが・・・。
一口食べると、、、美味しい〜!cabe(トウガラシ)が入っているので、辛い!そして安い!
右側は6000RP(約60円)。左は13000RP(約130円)

私は病みつきになって、行くたびごとに、買ってます。
こういうのは好きなのです。

Pondok indah plazaの「クナンガ」レストラン。インドネシアには珍しい豚肉料理店。豚肉尽くしのナシチャンプルを注文。特にサテは絶品でした。


ここも現地人でごったがえしてたなぁ〜。お兄さん息つく暇もないくらい、仕事してました。

そろそろワルン(屋台)でも食べてみたいなぁ・・。