jakarta fair kemayoran 2011

せっかく、インドネシアの首都ジャカルタに住んでいるんだから・・・と
ジャカルタ市制484周年記念のジャカルタフェア(国際見本市)へ行ってまいりました。今年は第44回目の開催となるそう。

さて子供のお目当ては広大な敷地内にある移動遊園地。

久しぶりにメリーゴーランドへ乗りました。
1回15000RP(約150円)だったから、割と高めだったかなぁ。

私のお目当てはブタウィのお好み焼き「kerak teror(ケロック・テロール)」です。

このイケ面兄さんに決めた!

奥に見えるのが、もち米、水に浸して柔らかくしていますね。炭火でじっくり焼いて・・・。


上から砂糖や、エビなどをかけて出来上がり!裏を向けたら、もち米の形そのまま残ってます。パリパリして美味しい〜。

インドネシアの伝統衣装バティックのお店もあり、お手頃値段で提供していて、購入しました。

私たちは、渋滞を避けるため、午後から帰宅。といっても渋滞がすごくてみかんは車の中で、暴れまくって、疲れました。

この見本市は夜の方が盛り上がるそうです。今度は夜行ってみたいなぁ〜