ビッグイベント「夏祭り」

いやぁ〜疲れましたが、親子共々楽しみました夏祭り。
海外ということもあってか、規模も大きく、ひとつひとつの行事が中々凝っていて、それでいて、日本的なことをとても大事にしていて、感動しました。
まずひろーいグラウンドでおみこし合戦。浴衣と甚平で、わっしょいわっしょい!

クラスごとに子供たちがテーマを決めて作ったそうです。
こちらは「かっぱきゅうりおみこし」

「とんでいったばななおみこし」

ネーミングおもしろいでしょ。
その後「親子でHOTおんど」踊りました。炎天下〜暑い暑い・・・。

その後各クラスごとに縁日ごっこ
なつまつりチケットはこんな感じ。

中を開いて、はんこを押して貰います。

出し物は、綿菓子&ミニパン、ポップコーンとヤクルトです。
綿菓子はお空飛んでます〜。


店番から、はんこ押し、商品を渡すところまで、園児がするんですよ。
これはミニパンを配っているところ。うさぎさんとりすさんのあんパン。


おばけやしきは大人気で行列が出来てたなぁ〜ばななは怖がりだからもちろん行かず。
みかんは「さかなつり」を3回以上してました。

その後ホールに移動して、第二部がスタート。

年少組は先生の太鼓にあわせてダンスと合唱です。初めての披露に親が興奮してます。
このカメラを見よっ!ホールの後ろは三脚カメラとビデオ撮りで大忙し・・・。

年長組さんの踊りと太鼓。

ハッピを着て鉢巻きを締めて、太鼓の上手なこと・・・感動して泣きそうになりました。
子供は無限に何でも、出来るんだな〜!