ラストスパート・・・

引っ越し日もいよいよ近づいて来ました。
お友達と会ったり、スクラップしたり、お出かけしたり、楽しい事を優先して、あまり荷造りが進んでいません。
自分の中では、もうこの状態では段ボールに囲まれているはず・・なんですが・・。
ボチボチ頑張ります。
明日はばななの幼稚園の大掃除。こちらも終業式まであとわずか。

そういえば先週雪が降りましたよね〜。暖かくなったり寒くなったり
変な天気が続き、東北の地震が起こって・・。しばらくは、不安と悲しみで、テレビから目が離せませんでした。
幼稚園でも募金活動があったので、参加させて貰いました。

気晴らしも兼ねて、ばななと抹茶専門店へ。
黒ゴマアイス&わらびもちパフェ食べました。ばななはアイス好きです。

しまこ先生のスクラップ教室です。お題は「family」
旦那さんがいないので、最近のfamily写真はなかったので、
おじいちゃんと孫でfamilyです。
お花の作り方とスタンプのテクニックを教わりました。
この教室でもお友達が集まって、ワイワイ楽しかった〜。みんなそれぞれ、精一杯頑張っているのですね。
引き続き、教室が継続してくれたらなぁと願っています。趣味友達はやっぱり面白い!

そしてそして、スクラップ同期〜ズ3人から、素敵なプレゼントが贈られてきました。

ミニブックをそれぞれコメントつけて作ってくれました。本当にびっくりで、感謝です。最高よ〜!


この三連休は祖母のところへ車で行きました。
祖母はなんと99歳なのです。あえて良かった。
おばあちゃんって会うとなんだか心がほっこりします。


今週乗り切って、いくぞ〜。またみんなからパワー貰いました。