そして事件も続く・・・

先日、玄関とメイド部屋の扉の外に網戸(鉄格子で網戸と鍵がついています)をつけようと思い、不動産会社を通じて、業者に依頼しておったのです。
で、その日、約束の時間より前だったので、ほんの5分ほど、用事を済ませて、帰宅すると、何故か・・・。
業者が、勝手に家の中に入って、のうのうと、ソファにくつろいでいるのです。

その瞬間、固まりました。

「誰??そしてなんで勝手に座ってるの!?その前になんで家の中、入ってるの!!?」

入ってるのは、ボスと思われる人物と、子分。
子分が、玄関を測り始めた間、ボスは相変わらず、ソファにふんぞり返っています。
私はちなみに、立ち尽くしています。すごい光景。

メイドに聞くと、震えあがっています
「あの人たち、玄関を開けると、靴のまま勝手に、入ってきて、すごく嫌い・・」と一言。
どうみても、無遠慮で、おかしい!

怒り心頭!日本語で、「出てケー!!」追い出しました。もちろん、買うわけないし!!
当の本人は?って顔してる。なんでわからないのよ!!

あとで不動産屋に文句をいうと、そことしか、契約してないらしく、他は紹介出来ないとのこと。
なんであんなところと契約しているのか・・。
で、そことは二度と契約したくないから、場所や名前など、詳細をきくも、帰ってきた返事。
「会社の電話もしらなくて、個人の携帯だけ。会社の場所もだいたいの地名しかはっきりわからない」との事。

いいかげんこの上ないけど、これでビジネスが成り立つんですね。
そことしか契約してないから、どんな無遠慮でも、しょうがない。
高い工事費を払い、ボスはますます、礼儀なくふるまう。

甘やかす私たちが悪いのでしょうか??
初めて、こんな態度のヒドイ、インドネシア人に会いました。
メイドもびっくりしてたぐらいだから、そうとう変なヤツだったみたいね。

この日は何回も、座ってたソファを、ほうきで叩いて清めておきました。塩もまいておかねば!!