食べ物ちょこちょこ・・

モールやカルフールへ買い物へ行くと、必ず入ってる「J・CO」ドーナッツ。

コーヒーひとつ頼めばドーナッツが無料でひとつ付いてくるそうです。私はまだお持ち帰りのみなのですが、安いし、結構いけます。
みんな甘いもの好きとあってか、時間によっては、混んでたり・・。他にもクリスピードーナッツ、ご存じDUNKIN DONUTSもあります。

Selamat Ulan tahun!お誕生日おめでとう!我が家の誕生日は大忙し。というのは、家族全員4,5月生まれなのです。
このBDケーキは私用。送り主はインドネシア語の先生です。見た瞬間、「濃いっ〜!!」と思いました。

板チョコばりに、上にも横にも間にもチョコチョコです。そしてこれもまた意外にもいけます。
現地のBDケーキに出会えて、感謝感謝です。又一つ歳をとってしまったなぁ・・・。

こちらでは多国籍料理が沢山。これはベトナム料理。フォー、バインセオ(ベトナムお好み焼き)、揚げ春巻き、牛肉を串にさして、葉っぱで巻いたもの(名前忘れた)を食べました。
インドネシアで、ベトナム料理?ですが、ほんと美味しいです。


こちらには、なんとかおじさん、なんとかおばさんという人がいて、それぞれ得意分野があって、商売しています。割と細かい作業で、活躍されてますね。
今回サンダルおじさんに、オーダーして貰いました。サンダルの模様から、名前から、色からすべて、自分で決めて、作ります。
私のサンダルはヒール付きなのです。お友達は5センチ!なかなか履きやすく、重宝しています。子供は30000RP(約300円)
大人は40000RP(約400円)お土産にいいかも。。ほしい方、手を挙げておいてね〜。