あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
年末はブログも更新が出来ずに終わってしまいました。
・・・ばななの風邪は予想以上にひどく、尿検査&血液検査を経て、「マイコプラズマ肺炎」と診断されました。
普通の風邪とは絶対違うな・・とは薄々感じていましたが、本当に大変でした。
毎日40度近い熱としつこい咳で、苦しんだばなな。よく頑張ったね。又一つ大病して、更に元気になったと思います。

みかんも移って咳していましたが、年齢が小さいほど、かかりにくいらしく、軽くですみました。
私も旦那さんの、ジャカルタ行きで、一人看病に疲れて、両耳とも中耳炎になってしまいました。なった当日は耳がちぎれそうなほど、痛かった〜。
中耳炎は、ほっておくと、耳が聞えなくなったりするらしく、意外と気をつけなければならない病気だそうです。私も始めてかかりましたが、抗生物質を貰いました。
本当にとんだ年末でした。

旦那さんはジャカルタで紅白見ながら年越し。私たちも実家で、ありがたく年越し出来ました。