幼稚園までの一幕

suisuifiji2012-02-02

今日は幼稚園で発表会のリハーサルがあったので、覗きに行ってきました。

みかんを送った後の出発。「急いでっ!」と、車に乗ったんですが…。

ドライバー:「angin..ほにゃらら〜」
私:「あぁ、今日は風(angin)が気持ちいいねぇ〜」

いつもとは違う道を走らせ、渋滞の中へ…
これはちょっとおかしい…と。

辞書で調べたらangin→air の意味あり。

ドライバー、タイヤに空気入れに向かってました…。私の聞き取り不足だけど、こんなタイミングでいかないで〜!!

大急ぎでUターンさせて高速120キロ以上でぶっとばしてもらいました。

本番の発表会は土曜です。

帰り道…毎日通ってる道です。渋滞はうんざりだけど、豪邸を眺めるのは結構好きです。