日々成長・・・

子供たちの学校も始まり、相変わらず忙しい毎日です。

今年は1インドネシア語検定がんばります!
   2テニスもっとうまくなりたい!
   3もっと落ち着いて、家にいたい。(無理?)

ばななは1月に入ってから、お風呂も自分の事は自分でするようになりました。更にお姉ちゃんぶって、みかんの世話も甲斐甲斐しく・・。
時には、私はいらなくなっているようで、ちょっと寂しくもあるんですが。

ばななは、サンタさんに貰ったアクアビーズ、いとこに貰ったあやとりがマイブームです。
あやとりは二人あやとりが大好きで、いつも追いかけまわされてます。誰か相手して〜!

去年のお話に戻り・・・。

年末のバリ島は、ジャカルタより雨が多く、子連れにとっては出にくい・・・。
子供たちは玄関でなわとびをしたり、ホテルの中を駆け回って楽しんでました。
ちなみに、私は義母に子供を預け、1人買い物のたびへ出ておりました。

ジンバランでの海沿いディナーが思い出です。

ここでとれたお魚やカニ、エビを炭火で焼くのが自慢。美味しかったけど、ヒョエーな価格でした。

一応バリダンス&打ち上げ花火付き&みかんが飛んで行きそうなぐらいの強風付き。負けじと皆海岸で食べました。


お正月はおせちを日本レストランで取り寄せてみました。

お重もついて、味も染みてて美味しかったです。
ジャカルタで新年を迎えられて、おせちなんか食べられるなんて、有り難いです。